永正寺副住職 中村建岳が、法話を推敲する過程で考えたことや、日頃感じていることなどを、そのまま素直に表現するブログ。



「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

2010.12.10

たまには映画の感想です。

SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきました♪
木村拓哉さん主演の実写版の方です。アニメの方もやっているみたいですね?

宇宙戦艦ヤマトは、子どもの頃、相当大好きで
「地球滅亡まであと○○日」の日にちが減り続けていくのを毎回ドキドキしながら見ていたものです。

そのヤマトが実写化。

前回友人に誘われた映画で予告があって
いてもたってもいられなくなって!?
観てきたのです。

私が見慣れているアニメの原作!?とは、ストーリー、キャラクターともかなり違うことが多かったのですが、
例えばお酒飲みの佐渡先生が女性の高島礼子さんになっていたり、森雪がブラックタイガー隊のエースで男勝りだったり・・・。でも、真田役の柳葉敏郎さんなんか、まさにイメージ通り!ストーリーも細かいところから大きなところまでいろいろ違っていたのですが、とても面白かったのです♪


特に古代進役の主演:木村拓哉さんは、予想以上にとてつもなくカッコ良く素晴らしかったのです。

とかなりミーハー的な感想になってしまいました(汗)

私はもともとSMAPをあまり好きじゃなかったのですが
カッコよすぎて!?、人気がありすぎて!?どうも好きじゃなかったのです。

そんなことが吹き飛んでしまうくらい
実写版のヤマトが動いている映像に恍惚となっていたのかなと思いました。


子どものころに好きだったものの影響は、
本当に侮れないぐらい大きなものだと感じました。




「ご訪問いただいた方へ」
一日一回、3つのランキングボタンをそれぞれクリックしていただくと有り難いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
コメント
良い時間でしたね。
自分の中に、ある固定観念があると、
「あれ?一寸、違和感が…」なんて事もありますが、
映画などで、それを取っ払う事が出来るんですね。
新しい発見でした。
良い時間をお過ごしになった様で良かったです。
2010/12/10(金) 21:52 | URL | 白い月の風 #k9MHGdfk[ 編集]
こんばんは^^
こんばんは。

僕はイメージが壊れそうで観るのを躊躇ってましたが、なんだか観たくなりました。

子供の頃は何故か真田さんが好きでした^^
2010/12/10(金) 23:00 | URL | うるちん #JalddpaA[ 編集]
Re: 良い時間でしたね。
白い月の風さん
コメントありがとうございます。

私も違和感があるだろうと思っていたのですが、
実写版のヤマトが動いているだけで、もう勝手にその世界に浸りきってしまったというか。
自分でも少し驚きましたが・・・。

楽しくてよかったです♪
2010/12/11(土) 17:47 | URL | 建岳 #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
うるちんさん
コメントありがとうございます。

やっぱり、ヤマトが実写になって動く映像の美しいことと言ったらないかも。
と思ってしまいました♪

真田さんの賢さに私も子どもの頃憧れていました♪
2010/12/11(土) 17:50 | URL | 建岳 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村建岳

Author:中村建岳
お越しいただきましてありがとうございます。
文字ばかりのブログですが、どうぞお付き合い下さい。

リンクフリーです。

私のお寺のホームページは⇒こちら
です。

⇒こだわり住職 なるほどアイデア情報局
⇒良縁 寺カフェ
ブログもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
