永正寺副住職 中村建岳が、法話を推敲する過程で考えたことや、日頃感じていることなどを、そのまま素直に表現するブログ。



トラです

とら1
お寺の住人が自己紹介。ちっともなついてくれません。

「トラです。トラ柄だからトラです。僕の家(お寺)はとても広くて遊び場所や隠れる場所がたくさんあって、とっても面白いよっ♪戸を開けて中に入っていくと、知らない男の人がいるけど誰だろう?でも怖いから近づいてきたら逃げるんだっ。そんな僕の楽しみは仲良しのチビチビと遊ぶこと。いつも二人で飛び回っているんだよ。あと魚が大好き。とっても美味しいー♪」
コメント
No title
いい毛並みと眼をしているネコですね。
2010/10/11(月) 22:29 | URL | 罪と罰 #-[ 編集]
罪と罰さんコメントありがとうございます。

> いい毛並みと眼をしているネコですね。

もともとは野良ネコなんですけど、お寺に住みついています。
猫が好きな人が多いので、ついつい餌をあげてしまったんですね。
もともと毛並みの良いネコなんでしょうが、
人が食べるより高級な魚を食べてたりする!?からよけい綺麗なんだと思います!
2010/10/12(火) 12:48 | URL | 建岳 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村建岳

Author:中村建岳
お越しいただきましてありがとうございます。
文字ばかりのブログですが、どうぞお付き合い下さい。

リンクフリーです。

私のお寺のホームページは⇒こちら
です。

⇒こだわり住職 なるほどアイデア情報局
⇒良縁 寺カフェ
ブログもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
