永正寺副住職 中村建岳が、法話を推敲する過程で考えたことや、日頃感じていることなどを、そのまま素直に表現するブログ。

スポンサーサイト


来週の月曜日4月8日はヒーリング・フラワー・デーですよっ!

2013.4.1

皆さま、ご無沙汰をしておりますm(_ _)m

さて、皆さま。
来週の月曜日4月8日は、

『ヒーリング・フラワー・デー』です。


え?何?

そんな日、聞いたことないよ?

何の日?


と疑問に思われるかもしれませんが、

この高ストレス社会の中、
この日一日だけは、みんなで癒しに浸って一日過ごしましょう!

癒しの花や、
癒しの品を贈りあって、

心穏やかに過ごしてみましょう。

という日なのです。


永正寺では、
朝9時半から法要を行い、

誕生仏に甘茶かけてお参りをして、
甘茶を味わっていただきます。


そして、
先着184名さまに、

『癒しの花』をプレゼントいたします♪


お近くの方は是非、
お花を受け取っていただいて、

ひと時でも癒しの雰囲気に浸ってくださいね!


そして、
今年のメインイベントは、
『桂よね吉独演会』です!

こちらは1,000円です。

ヒーリング・フラワー・デー『桂よね吉独演会』

お腹を抱えて
夢中に笑うことが

とっても心に良いですね!


是非お越しくださいませm(_ _)m


4月8日、
『ヒーリング・フラワー・デー』。

是非、
皆さん、工夫をこらして!?

癒しに浸ってくださいませm(_ _)m




※永正寺のメルマガを月に2回発行しています。
 ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください。
 ⇒永正寺メールマガジン登録フォーム

※小冊子「 宗教の仕組みと危険性 」のPDF版をアップしました。
 ご興味のある方は、是非ダウンロードしてお読みいただければと思います。
 ⇒小冊子「 宗教の仕組みと危険性 」PDF版
 またご郵送ご希望の方は、下記フォームよりお申し込みください。
 ⇒小冊子「 宗教の仕組みと危険性 」郵送希望フォーム



この間、少し、
ブログをお休みしておりました。

私自身について見つめ直し、
振り返って考えていたことと、

これからの永正寺のあり方や取り組みについても、
大いに考え続けておりまして、

時間的にも、
私の能力的にも、

パソコンに向かうことができませんでした。


年度が替わり、
また新たな気持ちで、

ぼちぼちと
ときどき!?更新していければと思っています。


これからも、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

建岳 拝




「ご訪問いただいた方へ」
一日一回、3つのランキングボタンをそれぞれクリックしていただくと有り難いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
No title
ハッピーヒーリングフラワーデー♪
ヽ(●´∀`●)ノ

・・・掛け声合ってます?(´・ω・`)

相変わらずお忙しいですねぇ。
私も部署の人員が減っててんてこ舞いでした。
(てんてこ舞いってどんな踊りなんだろ?)

暇が出来たらこちらに遊びに来てください。
穴場の温泉にお連れしますよ(=^ω^)
2013/04/08(月) 23:21 | URL | うるちん #-[ 編集]
No title
ヒーリングフラワーデイ、実家に久しぶりに電話をし、
母とおしゃべりしました。
こんな小さな出来事も、気持ちの良い一日でした。
又これからも宜しくお願いいたします。
2013/04/09(火) 21:42 | URL | 白い月の風 #k9MHGdfk[ 編集]
Re: No title
うるちんさん
コメントありがとうございます。

ハッピーヒーリングフラワーデー♪
良いですね♪

是非、流行らせましょう!

お寺が忙しいのはあまり良いことではないかもしれませんが、
てんてこ舞いかもしれませんf(^^;)

お互い忙しくても頑張りましょう!
またお会いできることを楽しみにしております。
2013/04/10(水) 09:05 | URL | 建岳 #-[ 編集]
Re: No title
白い月の風さん
コメントありがとうございます。

今年のヒーリング・フラワー・デーは、
初めて一般新聞に活字として載りました♪

一人ひとりの小さな幸せ、癒しが積み重なるような、
そんな穏やかな一日になったら良いなと思います。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2013/04/10(水) 09:08 | URL | 建岳 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村建岳

Author:中村建岳
お越しいただきましてありがとうございます。
文字ばかりのブログですが、どうぞお付き合い下さい。

リンクフリーです。

私のお寺のホームページは⇒こちら
です。

⇒こだわり住職 なるほどアイデア情報局
⇒良縁 寺カフェ
ブログもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
