永正寺副住職 中村建岳が、法話を推敲する過程で考えたことや、日頃感じていることなどを、そのまま素直に表現するブログ。

スポンサーサイト


小冊子「 宗教の仕組みと危険性 」完成!

2012.12.28

このブログで、最近!?
宗教の仕組みと危険性 」というテーマで、15回にわたって書いてきた内容を、

今回、小冊子化しました!

小冊子「宗教の危険性」1

内容は、

信じれば本当に救われるのか?
・信じることの本質
・信じることの危険性
危険な宗教の見分け方
・本当の共感

などです。


この小冊子では、
ブログ記事だけでなく、

ブログあるいはfacebook上で、
いただいたコメントと私の返信もあわせて、
コメントをいただいた方のご了承をえた上で、掲載をいたしました。


小冊子「宗教の危険性」

誤字脱字など最低限の修正を施し、
A4判、総ページ数38Pの小冊子となりました。

この小冊子は、
私なりに思いをこめて表現してきたものですし、
皆さんからいただいたコメントはとても貴重です。


是非、実際に手にとってご覧いただいて、
宗教の仕組みと危険性 」について考えていただくきっかけとなれば

この上ない幸いです。



これまで定期的に、
永正寺護持会報をお送りしている皆様には、
次回ご送付時にあわせて1部お届けするつもりです。



また、それ以外の方で、
もしご希望の方がみえましたら、ご進呈いたします。


下記専用フォームにてご記入、お申し込みいただきますようお願いいたします。
⇒小冊子「宗教の仕組みと危険性」希望


なお、年末年始のため、
ご発送が遅れることがありますので、ご了解いただけますと幸いです。

※小冊子「 宗教の仕組みと危険性 」のPDF版もアップしました。
 ご興味のある方は、是非ダウンロードしてお読みいただければと思います。
⇒小冊子「 宗教の仕組みと危険性 」PDF版


■前回の記事、「総選挙開票速報について思う」について■

たくさんの方の賛同とご共感をいただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m
本当に実現すれば、かなりの効果になるものと思っています。

今後も私なりに提起し続けていくつもりです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 


中村建岳 九拝




※当然のことながら、このブログはあくまで私の個人的な解釈です。




「ご訪問いただいた方へ」
一日一回、3つのランキングボタンをそれぞれクリックしていただくと有り難いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
No title
早速、送付手続きをさせて頂きました。
こういう形で、建岳さんの考えが全国に滲透すると良いですね。
2012/12/28(金) 23:51 | URL | 白い月の風 #k9MHGdfk[ 編集]
Re: No title
白い月の風さん
コメントありがとうございます。

お陰さまで、一つの形にできました。
早速送らせていただきますね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2012/12/29(土) 12:48 | URL | 建岳 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村建岳

Author:中村建岳
お越しいただきましてありがとうございます。
文字ばかりのブログですが、どうぞお付き合い下さい。

リンクフリーです。

私のお寺のホームページは⇒こちら
です。

⇒こだわり住職 なるほどアイデア情報局
⇒良縁 寺カフェ
ブログもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
