永正寺副住職 中村建岳が、法話を推敲する過程で考えたことや、日頃感じていることなどを、そのまま素直に表現するブログ。



3.25大久保ナオミさんバイオリンコンサートと劇団希望舞台「釈迦内柩唄」主演・有馬理恵さんダイジェスト一人芝居

2012.3.15

3月25日 午後1時より、大久保ナオミさんバイオリンコンサート
     午後2時より、劇団希望舞台「釈迦内柩唄」主演女優・有馬理恵さんダイジェスト一人芝居
0325arima-chirashi-small.jpg
を行います。

参加無料です。

PDFファイルは こちらから⇒


大久保ナオミさん、
『1971年日本弦楽指導者協会弦楽コンテスト、ヴァイオリン部門で第1位を獲得。1983年~1988年までナゴヤシティ管弦楽団(現セントラル愛知交響楽団)のコンサートマスターを務める。1992年スペインのセビリア万国博覧会において演奏「タンゴ・デ・ラ・エスぺランサ」のメンバーとしてパリ公演を行う。仏、独のテレビでアストロ・ピアソラ楽団と共に紹介される。「魂のヴァイオリニスト」と称されるほど、その演奏は情熱で観衆の心を捉えて離さない。』

とても気さくな方で、
リクエストに応えて演歌から何までバイオリンで弾きこなしてしまうという!

癒しのひと時をとても楽しみにしています♪


そして、
劇団希望舞台『釈迦内柩唄』(しゃかないひつぎうた)は、
水上勉さんの作品で、
全国1,000回公演を目指している舞台です。

戦後まもなく、
火葬場で働いている ふじ子 が、

差別など不条理な世の中の現実に直面し、
生きる意味についての魂の叫びが胸に迫る感動的な演劇です。

今回は、
扶桑文化会館で5月27日の公演を控え、
主演女優の有馬理恵さんをお招きして、

『釈迦内柩唄』のダイジェスト、ハイライトシーンをお話とともに演じていただきます。

観るものの心をゆさぶる素晴らしい舞台なので
一人でも多くの方に見ていただきたいと思っています。

入場無料ですので、
お近くの方は是非、ご参加いただければと思っています。


そして、この企画、
Ustreamで、生放送を予定していますので、
遠くの方!?は、是非、
ご覧いただければと思います。
⇒「永正寺 放送ページ」

そして、
3.11の東日本津波原発大震災1周忌追悼法要についても、
放送を行ったものが録画してありますので、法要と、鐘つき風景を見ることができます。
⇒「永正寺 放送履歴」
よろしければ、是非ご覧ください。

なお、当日法要にご参加いただきましたのは50名ほどでした。
義援金は40,864円です。日本赤十字社を通して寄付させていただきます。


皆さま、
本当にありがとうございました。









「ご訪問いただいた方へ」
一日一回、3つのランキングボタンをそれぞれクリックしていただくと有り難いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村建岳

Author:中村建岳
お越しいただきましてありがとうございます。
文字ばかりのブログですが、どうぞお付き合い下さい。

リンクフリーです。

私のお寺のホームページは⇒こちら
です。

⇒こだわり住職 なるほどアイデア情報局
⇒良縁 寺カフェ
ブログもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
