永正寺副住職 中村建岳が、法話を推敲する過程で考えたことや、日頃感じていることなどを、そのまま素直に表現するブログ。



リアルパンダでメリークリスマス!

2011.12.25

ここ数日、
このブログにお越しいただいている方、

検索サイトで
「 折り紙 パンダ 

で来られる方がとても多くなっています。


アクセス解析ってこんなことも分かるんですね。


確かに、
パンダの折り方について
このブログで紹介したことがあるのですが、

それはもう半年以上前の5月のこと。
p31

⇒「何ができるでしょうか?」
⇒「何ができるでしょうか?の続き」
⇒「パンダの折り方(補足)」


どうして
最近、急にこうなっているのかと
何気なく調べてみたら、

「 家政婦のミタ 」という松嶋菜々子さん主演のドラマで、
折り紙のパンダが登場したらしく、

(私は、ドラマはほとんど見ないので、実際には見ていませんが・・・)

そのパンダの折り方を検索している方が急増しているのです。


残念ながら!?
私のブログのパンダの折り方は、

ドラマに出てきたパンダとは違うものだそうでして、

気になって調べてみましたら、

まあ、なんてリアルで可愛らしいことっ!

しかも
切らずに一枚で折る」なんて、理想的じゃないですかっ!

ということで、
その書籍を早速 Amazon で購入し、


折ってみました!

折り紙には自信があった!?のですが、

難しかった(汗)


ということで、完成品です。
r-p2

角度を変えて、
r-p1
r-p3
r-p4

一回転っと。
r-p5

さすがに折り方をご紹介するわけにはいきませんので、
ご興味のある方は、
本を購入して、是非チャレンジしてみてくださいね♪



ということで!???
「 メリークリスマス♪ 」







「ご訪問いただいた方へ」
一日一回、3つのランキングボタンをそれぞれクリックしていただくと有り難いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
コメント
No title
OH!素晴しいパンダですねぇ!
私も折り紙が好きで、5年前に半年も入院した時には、
折り紙ばかり折っていました。
64センチ四方の紙に切り込みを入れて、100羽の鶴を繋げて折る、
などと言う事をやっていて、主治医から「手先が器用だから」という理由で、
鍼灸師への道を開いていただいたのが昨日の事のようです。
私が鍼灸師を目指したきっかけは、「折り紙」が、キーワードでした。
たかが折り紙、されど折り紙。
一人の人間の人生を変えた、作品でした。
2011/12/25(日) 22:40 | URL | 白い月の風 #k9MHGdfk[ 編集]
Re: No title
白い月の風さん
コメントありがとうございます。

えーそうなんですか!
白い月の風さんが鍼灸師になられたきっかけの一つは、
「折り紙」だったのですか!

驚きました。

素晴らしい縁ですね。
まさに
「たかが折り紙、されど折り紙」ですね!

日本人の器用さの象徴でもある!?折り紙は
人生をも変え得るのですね。
2011/12/26(月) 08:40 | URL | 建岳 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村建岳

Author:中村建岳
お越しいただきましてありがとうございます。
文字ばかりのブログですが、どうぞお付き合い下さい。

リンクフリーです。

私のお寺のホームページは⇒こちら
です。

⇒こだわり住職 なるほどアイデア情報局
⇒良縁 寺カフェ
ブログもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
